YouTubeでも発信中!!ガジェット中心

ブログの始め方!自分のメディアで一生残る資産をもとう

こんにちは、yujiです。

このページでは、ワードプレスブログの始め方について解説していきたいと思います。

ブログを始めたいけどどうやって始めればいいのかわからない・・・
こんな方に向けての記事になります。

ちなみに僕が推奨しているのは、無料ブログではなくワードプレスを使ったブログの運営方法です。無料ブログとワードプレスの違いがわからない方は下記の記事を参考にしてください。

最初に言っておくと、ワードプレスでブログ運営をする場合は『ドメインとサーバー』の2つが必要になります。ドメインとサーバーについてはのちに説明しますが、この2つを合わせて、毎月1000円ちょっとのランニングコストがかかってきます。

このコストはブログ運営に確実にかかってくる費用なので、月々1000円ちょっとのお金をかけられない方はワードプレスでのブログ運営はやめて、無料ブログにしましょう。

ただ、無料ブログは本当に推奨しないので、せっかくブログを始めたいと思ったのだったら、月々1000円ちょっとのコストは必要経費だと考えてワードプレスで運営した方が遥かに良いと思います。

yuji
実際に自分の店をもつってなったらそれこそ何百万ってかかるけど、ネット上に自分の店(ブログ)を持つのは1000円ちょっとでいけるからコスパ良すぎ^^

ということで早速やっていきましょう。

この記事のテーマ
  • ドメインの契約
  • サーバーの契約
  • ワードプレスのインストール

それではどうぞ^^

ドメインの契約

とにもかくにも、まず最初にドメインがなければ話になりません。ちなみにドメインとは、簡単にいうとネット上の住所みたいなもんです。

詳しくはこちらの記事を参考にしてください。

ドメインとはなにか?と、ドメインの契約手順を解説しています。

サーバーの契約

次に必要になってくるのがサーバーの契約になります。

こちらも別の記事を用意してあるので、そちらを見ながら進めていってください。最初はなかなかわからないところが出てくるかもしれませんが、画像付きで解説しているので問題ないかと思います。

特に『ドメインとサーバーの紐付け』の項目では「???」になると思います。僕も初めの頃はよくわかりませんでしたが、逆にそこさえクリアしてしまえばあとはめっちゃ簡単です。

というか『ドメインとサーバーの紐付け』さえも、記事の画像を見ながらやれば全く問題ないので安心して取り掛かってください^^

ワードプレスのインストール

ドメイン契約、サーバーの契約、ドメインとサーバーの紐付けが終わったら最後はいよいよワードプレスのインストールになります

というかここまでくればもう終わったも同然です。

以上でブログ開設終了です。お疲れ様でした^^

まとめ

  1. ドメインの契約
  2. サーバーの契約
  3. ワードプレスのインストール

こんな感じ^^

この記事はブログ開設に特化した内容にしたので、参考記事を順番通りに紹介していく内容になりましたが、どうでしたか?ドメインから始めて順番にやっていけば、ブログ開設までスムーズにいけるんじゃないかと思います。

ブログは、本当に低コストで自分の店を持てる素晴らしいツールです。

物を売ることもできるし、自分を表現することもできる。100人いれば100通りの使い方があると思います。どう使うかは人それぞれですが、どんな使い方にしても、ネット上に残り続けることは確かです。

つまり、積み上げれば積み上げるほど自分の資産が貯まっていきます。

その貯まった資産は、24時間365日休むことなく自分の代わりに営業し続けてくれます。これってシンプルにすごくないですか?

リアルな世界じゃありえないですよね。リアルではありえないことがネット上だと普通にありえてしまいます。それが面白いとこなんですけどね。

ということで、今回は『ブログを開設する手順』でした。

それではまた^^

スポンサーリンク

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
今って本当に、誰でもすぐにビジネスを始められる時代です。

ブログでも、SNSでも、やろうと思ったその日にできます。

でも「実際に何をやっていいかわからない」という戸惑いもあると思うので、簡単に3ステップにして解説しました。

これを実践するだけで、

ビジネスのイメージもつきますし、実際に『収益を得る』ということを体験できますので、

ぜひ見てくださいね。

SNSでシェア